なのはなブログ

上尾園のとある一日♪part5「後編」

さてさてお楽しみの給食は♪

 

img_0450

「キノコストロガロフ・温野菜・ぱん」

「お星様きらきら☆」と嬉しそうに食べていました。

お腹も満たされ幸せ状態で入眠☆そして起きた後は。。。

おやつにクリスマスケーキ♫「ティラミス!」

img_0453

img_0451

 

 

 

 

 

ケーキが出てきた時のこどもたちの目の輝きもきらっきらしていました♪

調理員さんの手作りおやつは本当に美味しくて(#^.^#)あっという間にぺろりと食べちゃいました☆

余談ですが。

この日一日色んな事を感じて心をいっぱい動かしたこどもたち。夜は夜泣きも多かったのではないでしょうか?

こどもたちは、日中に起こったことを夜の寝ている間にもう一度呼び起こし情報処理しています。園にいるこどもたちは、今まさに好奇心の塊をもって生活しているお年頃☺その吸収力も半端ない!それを夜の間に消化しようとするのですから、それはそれは興奮状態になります。

「なんだか今夜は夜泣きがすごいぞ!?」というときは昼間やその前日に何があったのかな?と探ってみて下さい。

特にこの時期クリスマスに年末年始。こどもにとって目新しいものがいっぱい☆

喜怒哀楽フル活動させて身も心の成長していくチャンス!お家の方々もフル活動になりそうですが^^;

長いお休み明けのこどもたちの元気な姿は、私たち保育士にとって年をまたいだクリスマスプレゼントのよう♪天真爛漫きらきらと輝くこどもたちの毎日が素敵なものになりますように☆

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ