1. なのはな保育園 ホーム
  2. なのはなブログ
  3. 上尾園のとある一日♪part13

なのはなブログ

上尾園のとある一日♪part13

9月に入り、拭いてくる風もすっかり秋の気配を感じるようになりましたね

園では9月の第1週目まで水遊びを堪能しました♪

最初はプールのふちで遊んでいたこどもたちもだんだん大胆になってきて。。。

ついに入水💦💦💦

ガラス越しにあたる日差しは暖か

室内プールは人目も気にせず安全も確保思いっきり自分を出せる場所でもあります☆

実は玄関先でのお水遊びには駅前ならではの工夫が隠されているのです(*`艸´) 

 

 

  

そしてイモ洗い状態(* ´艸`) これもまた楽し♪♪♪

せまい~!等の声も上がらず各々がお水をくんだり、頭からかぶったりして自分の遊びを展開していました。

秋の夜長、お家のお風呂で浴槽に入りながらプールごっこを楽しむのはいかがでしょう。

秋の虫の声をBGMにこどもの呟きにそおっと耳を傾むけてみると。。。

様々な発想にとんだおもしろい声がしぐさと共に聞こえてきますよ♪

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ