1. なのはな保育園 ホーム
  2. なのはなブログ
  3. 上尾園のとある一日♪part15

なのはなブログ

上尾園のとある一日♪part15

 10月終わりの一週間、ハロウィン散歩に行ってきました🎃

今年の仮装は0歳ちゃんはかぼちゃのパンツ・1.2歳さんはジャックオーランタンのマント✨

各々おめめやお口・お鼻を自分の好きなようにぺったん♪

ひとりひとり表情が違くて、その後ろ姿も可愛いですね(* ´艸`)

 

 

ハロウィン当日はこどもたちが大好きなアッピーがいる地元の広報館、あぴっとに行きトリックオアトリート✨

見事にお菓子をget✨西口のヨーカドー裏の芝生広場にて美味しくいただきました♪

今年は社会福祉法人・上尾あゆみ会さんが手作りで焼いてくださっている💛の形のちび煎を購入させていただきました。お醤油の程よい香ばしさがとても美味しかったです(〃艸〃)かぼちゃのお顔がお腹に回っている0歳ちゃんも可愛いですね☺

ただ今、虫に興味深々のこどもたち。「あ!蝶々♪」「あ!ありさんのお家!」と皆でお顔を寄せ合い真剣にみていました。口数少なくじーっとみているこどもたち。この夢中になる気持ち、いつまでも持ち続けていてほしいですね☆

当日はお給食もハロウィン🎃これにクリームシチューもついて、こどもたちも大喜びのひとときになりました♪

ハッピーハロウィン✨

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ