1. なのはな保育園 ホーム
  2. なのはなブログ
  3. 上尾園のとある一日♪part17

なのはなブログ

上尾園のとある一日♪part17

12月も末になり保育園も新年を迎える準備が始まりました🎍

でも、大人たちがお部屋のお掃除や片付け等に取り掛かっている中こどもたちはまだまだクリスマスの余韻に浸っているようです(* ´艸`)「サンタさん来たんだよ!」「○○の玩具もらった!」等思い出しては得意げにお話してくれます♪その嬉しかった気持ちとてもよくわかります☆

そんなこどもたちの様子から今日は年内最後のブログは園でのクリスマスの様子をお伝えしたいと思います🎄

 

 園のクリスマス会はちょっと早めの8日に行いました♪

クリスマスの仕掛け絵本をみたり、パネルシアターのお話を見たりした後、いよいよサンタさん登場!!

うわぁ✨と歓喜の声をあげたこどもたち☆なりきっている保育士の演技力に感謝☆彡(*`艸´)

サンタさんが動くたびにみんなの目がキラキラ♬期待のこもった目が真剣でした。

とはいえ、近くによって行くところまではしないこどもたち。嬉しさ半分ドキドキ半分といったところだった様です。プレゼントを貰って大喜びのこどもたちでした☆

クリスマス会の後のお散歩は「みんなもサンタさんになっちゃおう!」

ということでサンタ帽子を被ってお散歩に行ってきました🎅駅のコンコースを渡って西口の芝生広場まで。

ボール遊びや追いかけっこ、シャボン玉飛ばしなど、数日間にわたってサンタさんになって遊びました♪

来年も楽しみですね(* ´艸`)

この日はお給食も盛りだくさん!

ピラフにマカロニサラダ、から揚げの他にもみのきハンバーグ、みかんまでついていたのですが、みんなペロリ✨

調理員さんの作ってくれるお給食はとっても美味しいのでおかわりもすぐに売り切れ☆

一日を通してワクワクなこどもたち。テンションMaxで遊んでもりもり食べてぐっすり寝ていました。

 

今日から3日まで長いお休みにはいります。新年元気な姿で会えるのを楽しみにしています!

一年間有り難うございました。来年もよろしくお願い致します。皆様よいお年をお迎えください(* ´艸`)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ