1. なのはな保育園 ホーム
  2. なのはなブログ
  3. 上尾園のとある一日♪part19

なのはなブログ

上尾園のとある一日♪part19

 早いもので今年度も終わりを迎えました。3月に入り、室内の飾り物や周りの雰囲気が春を迎える準備になってくると、こどもたちもなんだかいつもと違う感じに気が付き始め、心の中に不安や楽しみによる期待感などドキドキ・ワクワクの気持ちがでてくるようになりました。

 とはいえ、園生活は最後の日まで笑顔でいつもの生活と変わらず「今日も楽しかった!」とバイバイできるよう☺私たち保育士も涙をこらえて過ごします(#^^#)

 

暖かい日差しに誘われて✨

西口の芝生広場では、おもいっきり駆け回ったりシャボン玉吹きにチャレンジしたり♪

 

 

近くのお寺さんにはとっても魅力的な大きな岩があります✨

その上に乗っかって「おーい!」と手を振ったりなんとそこからジャンプ!!したりして遊ぶのが大好き💛

大きな岩とはいえ所狭しと乗っかって各々身体を揺らしたり小刻みにジャンプしたりしているのをみているほうはいつ落ちやしないかとドキドキしているのですが、そこはさすがのこどもたち♪その「ちょっと危ない💦」というスリルがまたいいのでしょうね( *´艸`)大きな怪我もなく満面の笑みをみせて遊んでいます。

見事な体幹バランス、自分の身体を上手に使えるこどもたち。それは毎日の遊びの中で身体を存分に動かしながら培ったもの。一生の宝物になりますね✨

 

室内での遊びでは☺

電車や車を繋げると一度はやってみたくなる「床に頭をつけて繋げた車両をみつめる」仕草。

車両全体を横から眺められ、タイヤが間近に見えて…この迫ってくる感✨それだけで嬉しくなるんですよね(^^♪

そしてなぜか、線路を繋げるのも ひろーい所より狭い所のほうがよろしいらしく。。。(* ´艸`)

「あれ?みんなやっぱりそっちがいい?」ってな感じで振り返っているのでしょうかね((´∀`*))

でも狭い場所って落ち着くんですよね☆

 

お絵描きも時には大きな紙にぐりぐりと♪♪♪

「ぎゅーん」「まるまる~」腕を大胆に動かしながら嬉しそうに描きなぐっている時のこどもたちの表情はどこか「してやったり」みたいな顔でキラキラしていました✨

 

今年度も元気いっぱい喜怒哀楽を存分にだして過ごしていたこどもたち☺

来年度はどのような表情見せてくれるのでしょうか!?楽しみです(*^▽^*)

今年度一年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ