1. なのはな保育園 ホーム
  2. なのはなブログ
  3. 上尾園のとある一日♪part18 ~1月バージョン❄~

なのはなブログ

上尾園のとある一日♪part18 ~1月バージョン❄~

お久しぶりの更新です☺

3月に入り日中の陽ざしも暖かくなってきましたね🌼

 お散歩をしていると優しい春の風が、庭先に咲いている梅や沈丁花の良い香りを運んできてくれ

幸せな気持ちにしてくれます(* ´艸`)

12月末の長期休みを過ぎたころからぐんぐんと逞しく成長してきたこどもたち☺

遊びにも身支度にも全てにおいて自信にみちた表情を見せ、パワー全開の毎日を過ごしています♪

 そして。自信がつくと同時にこの時期、進級や卒園に向けなんとなくその雰囲気を感じて落ち着かない様子だったり、大人の近くで甘える姿も勿論みられます。

 わくわく・ドキドキ・そわそわ☆たくさんの気持ちを抱えているこどもたちの毎日が、プレッシャーなく心穏やかに安心して過ごせるような関わりをしていきたいと思います(#^^#)

  1月の雪遊び&室内遊び

わぁあ!!おもしろーい♪

サクサク言う音が楽しくてどこまでも歩いて行っちゃう💛

大人の本気 かまくら(*`艸´)

翌日屋根無しの小部屋となりこどもが2人すっぽりとおさまっておりました♪

 

今日はお誕生会だよー!!みんな食べてー♪ にぎやかな宴が繰り広げられていました

 

午前中の気温が氷点下だった日❄今日はお部屋で遊ぼう!

ということになり箱積み木でのアスレチックやおままごと遊びをしてすごしたひととき アスレチックの並びはこどもたちが自分で考えた配置☆

落ちないよう手足を器用に動かし体幹バランスも鍛えられますね その遊びは夕方にも続き、電車も加わり更に 広範囲に☆

「なにしてるの~?」「何があるのかな~?」と扉の向こう側に興味津々な2人♪

今年は雪も沢山降ってくれたので冬ならではのひとときを肌で感じ思いっきり経験することができました♪

こどもたちがすくすくと成長していくその根っこのところにある様々な刺激☆自然の恵みにも感謝ですね☺

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ