1. なのはな保育園 ホーム
  2. なのはなブログ
  3. 上尾園のとある一日♪part21

なのはなブログ

上尾園のとある一日♪part21

 抜けるような青い空とむくむくとした白い雲✨もうすっかり夏の訪れを感じさせますね☀

 最近のこどもたち、室内ではままごと遊びが盛んに行われるようになってきました。

お気に入りの玩具はケータリングのチラシ💛

チラシをみながら「どれがいいですか~?」と注文をとったり、壁をドリンクバーに見立て、「なに飲みますか~?」と聞いて飲み物を入れてくれたりしています。

おともだち同士の関りも出てきて自分の周りのこともみえてきて色んな事が面白くなってくる今日この頃、生活に密着したリアルな模倣遊びがより楽しくなってくる時期でもあるのですね。

 そしてなんと☆

まま事だけでなく実際にピザづくりをしてみました🍕

各々、自分のピザ生地に自分で具材をトッピングしてみました。

「とうもろこしって甘いよね(*^▽^*)」「まんまるウインナーものせよう♪」「焼いて食べようね💛」

作りながらのお喋りも弾み、楽しい時間でした(#^^#)

トッピングしたピザは調理員さんに焼いてもらい、お給食の時に食べました。

 

0歳児クラスさんは自分ではまだ作れないので気分だけ♪ピザ生地は食パンで代用しました☺

自分で食べることが嬉しい0歳児クラスのお友達☺お手てでしっかり持ってかぶりついていました☆

自分で作ったものを自分で食べる嬉しさ♪よい経験ができました✨

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ