なのはなブログ

おけがわ第2保育園  秋・冬  

2018年もあとわずかとなりました。10月は遠足、ハロウィン、12月はクリスマスと、たくさん行事がありました。

 

10月19日遠足

遠足では、城山公園へ行きました!公園まで歌を歌ったり、果物探しをしたり、「1・2・1・2」と声を掛け合いながら楽しく歩きました。公園内を散歩し、遊具のある広場へ!

子どもたちの笑顔と対照的に、怪しくなる空模様…

小雨とともに雷まで鳴りだし、公園事務所にてお弁当タイムとなりました。

(事務所の方のご好意に感謝です!!)

子どもたちは前日からお弁当を楽しみにしていて、嬉しそうにほおばって食べていました!

愛情たっぷりのお弁当ご協力いただき、有難うございました!

遠足に向けて歩く練習をしていた子どもたち。約30分の道のりも泣かずに最後まで歩きました!

よく頑張りましたね!!

花マルです😊

      

10月31日ハロウィン

10月31日は、ハロウィンで、おばけに変身して、駅前通りを歩きました😊

道行く方に「かわいい♡」と声をかけられ、ニコニコの子供たちでした☺

おばけの衣装を着て、みんな喜んでいましたよ!

園に戻ってから「ハロウィンごっこ」がスタート‼

トリック・オア・トリート!」かわいいおばけちゃんたちに折り紙でつくったキャンディをプレゼント。

衣装のおばけの口に何個も入れて、楽しくあそびました(^^♪

     

12月5日クリスマス会

クリスマス会♪なのはな保育園にサンタさんとトナカイさんが

来てくれました!!

「サンタさんはどこから来るのかな?!」と室内をキョロキョロ見回す子どもたち。子どもたちは大喜び!の子も、ちょっぴり驚いていた子も(^^)!換気扇から来たの?!と思っていた子もいました(笑)

そして、サンタさんからのプレゼントをいただきました☺

(早く開けたいな~♪とワクワク♡)

サンタさん、トナカイさんとバイバイした後は、”ゆきだるまとサンタさん”を作ったり、”プレゼント探しゲーム”をしたりetc

最後に職員からのプレゼント、”てぶくろ”(アンパンマンバージョン)のペープサートを楽しみました(^^♪

子どもたちも職員も笑顔いっぱい!

心温まるクリスマス会となりました☺

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ