1. なのはな保育園 ホーム
  2. なのはなブログ
  3. なのはな保育園 2018 なつまつり♪

なのはなブログ

なのはな保育園 2018 なつまつり♪

7月14日(土)に桶川なのはな保育園のなつまつりが行われました!

短い時間でしたが、楽しぐ過ごせましたか?

4月から新年度になり、新しいお友達も増えました。

様々な活動を通し、子どもたちの成長を職員一同日々感じています。

なつまつりの大型製作として、子どもたちが好きな絵本「はらぺこあおむし」

絵の具を手につけて台紙にペタペタ♪

当日はチョウチョのマントを製作しました。夢中で食べ物のワッペンシールを貼りましたね☺

「ねないこだれだ」「だるまさんが」の絵本では、個性ゆたかなオバケとだるまが出来上がりました。

たくさんの声援の中行われた、お家の方のカップ麺積み。

子どもたちもワクワクしながら見ていましたね♪

みんなで ”ワッショイ!! ワッショイ!!” 元気な声を響かせ、

おみこしを担ぎました。楽しかったね!

夏の思い出がひとつ増えた一日でした♪

暑い中、たくさんのご家族の参加ありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ