1. なのはな保育園 ホーム
  2. なのはなブログ
  3. 上尾園のとある一日♪part26

なのはなブログ

上尾園のとある一日♪part26

  気持ちのいい秋晴れが続き、お散歩日和の毎日が続いていますね🍁

先日26日、第2園のお友達と一緒に遠足に行って来ました♪なんと上尾運動公園まで!

お散歩大好きなこどもたち😊大人の足でも結構な距離がある道のりを、お喋りをしながらとっても楽しんで歩いていました👟公園に着いておやつを食べた後は児童公園へ移動♪

途中にある動物の絵が描いてあるポスターを見て「あ!ねこちゃんいた!」「可愛い♡」と、わいわいしながら歩き、固定遊具のある児童公園に到着するとテンションもup♪「みてみてー!滑り台がある!」「これのぼりたい!」「ゆらゆらするのやりたい!」

おめめをきらきらさせて色んな遊具に挑んでいました☆

 早くやりたくて必死になって登っているこどものすぐ後ろにくっつくようにして並んだ子。

その後ろには挑戦している姿をみて自分にも出来るかどうかを探っている子(゜゜)

ひとりひとりの思う姿が仕草や言葉になって飛び交っていました☺

第2園のこどもたちともお互いの気持ちを共有させて遊ぶ姿が☆

楽しく感じるもの・面白いと思ったもの等、興味を持ったものに対してこども同士が言葉少なに静かに集える力は見ているこちらもほっこり嬉しい気持ちになります(*^_^*)

秋の散歩の風物詩!?どんぐり拾いも堪能しました。大きいのやツヤツヤしているもの、こつぶちゃんもあったり♪どんぐり拾いってホント楽しいですよね!こどもだけでなく大人もなんであんなに夢中になれるのでしょうね☆秋からの素敵な贈り物 自然の恵 有り難いですね(#^.^#)

そして待ちに待ったお弁当タイム♪

当日はお弁当作りのご協力、本当に有り難うございました!お弁当箱を開けた時の歓声やこども達の嬉しそうにほおばる姿は笑顔に満ち溢れていました(*^_^*)

公園までの長い距離を歩き、児童公園の遊具でしっかり遊び、お弁当を食べたこどもたち。

その後もまだまだ元気いっぱい!!気持ちもウキウキしているからでしょうか。

競技場の芝生の上を駆け回ったり、ボールを追いかけたりトンネルごっこをしたり♪

心も身体もめいいっぱい動かしてからの帰り道はちょっと足取りもゆっくりに。思わず夢の中に入りそうな姿もありつつ無事に園に到着♪もちろんその日のお昼寝はぐっすり☆

とっても貴重な体験ができた良い一日でした(*^_^*)

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ